一応レンタルあります
ドラパルト @ きあいのタスキ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240601/20240601113015.png)
テラスタイプ: ほのお
特性: すりぬけ
性格: おくびょう
163-126-95-152(252)-95-213(252)
りゅうせいぐん / たたりめ / でんじは / かえんほうしゃ
ミラコラにだして上から殴れる枠として採用。またホウオウに電磁波入れてガチグマで月の光絡めながら崩す動きをしようと思ったがあまり上手くいかなかった。
ホウホウと組んでるグライを意識してすり抜け+c振り祟り目、特殊になったので流星、ミライと一緒にいるハッサムを焼く火炎放射。
スカーフ以外のミラコラより確実に早い、ラオス等の水技や格闘技、カイリューの神速に耐性がある、ハッサム焼ける、読まれにくいなど偉い部分はあったものの、火力があまりに足りなくて弱い部分も多かった。c実数値152低すぎる。
途中まで間違えて控えめで使っていたが、あまり出していなかったので被害はなかった
ザシアン(剣の王) @ くちたけん![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240601/20240601113035.png)
テラスタイプ: みず
特性: ふとうのけん
性格: ようき
189(172)-190(156)-136(4)-90-137(12)-207(164)
きょじゅうざん / じゃれつく / テラバースト / つるぎのまい
・眼鏡アスビほぼ耐える、+1巨獣+ガチグマの真空波でb4振り黒馬がほぼ落ちる、ツツミ抜き
水テラバ+剣舞にすることで地面やホウオウ等を倒せるので、ラッシャやドヒドでないと受けにくいのが強かった。
ザシガチグマで黒バド・ミライの技の一貫を切ったり、炎・地面技にカイリューを投げて崩していくなど、取り巻きとの相性補完を活かした動きができるのが強い。
カバルドン @ ゴツゴツメット![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240601/20240601113056.png)
テラスタイプ: ゴースト
特性: すなおこし
性格: わんぱく
215(252)-132-187(252)-79-93(4)-67
じしん / ステルスロック / あくび / なまける
・物理を受けるため、hb特化
コライ受ける。砂でカミのs上昇防げるのが強い。ザシコライルナアーラ以外にはあまり投げなかった。
ゴチルゼルみても気にせず出せる、挑発ビルドドンチニトチャのようなコライに抗う、鉢巻コライにも強くなる(インファ無効、逆鱗にはザシ投げる、フレドラは反動砂ゴツメで大きく削れる)ためゴテラで採用したが、ゴチルは来なかったし、鉢巻・挑発ビルドのコライが少なかったのでほぼ活きなかった。メタモン(コピーザシ)や水テラバザシアン、白バドに強くなれる水テラスのほうが良かったかも。
カイリュー @ こだわりハチマキ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240601/20240601113146.png)
テラスタイプ: ノーマル
特性: マルチスケイル
性格: いじっぱり
167(4)-204(252)-115-108-120-132(252)
・崩し性能、縛り性能を高めるためa特化、テラパゴスやホウオウを意識してsぶっぱ
最強。対面性能高い、行動保障ある、上から禁伝を縛りにいける、崩しもできる、タイプを活かしてザシアンとサイクルもできる、など強すぎた。
技を無効化してくるカミやフェアリーテラス(ラッシャ等)にザシアンが強いのも良かった。
きついホウオウ軸や受けループなどに少しでも抗うために空元気を採用したが、ケアされると普通に負けるのでガチグマ等に打てるけたぐりのほうがよかったかも。
ガチグマ(赫月) @ シルクのスカーフ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240601/20240601113204.png)
テラスタイプ: ノーマル
特性: しんがん
性格: ひかえめ
220(252)-81-140-182(84)-107(172)-72
ブラッドムーン / ハイパーボイス / しんくうは / つきのひかり
・火力ないホウオウ意識してhぶっぱ
・ミライドンのc特化流星群最高乱数以外耐え
・テラスブラムハイボでh振りのみのホウオウ程度なら倒せる
ザシアンで面倒なラッシャやドヒド絡みを崩しつつ、ミライ黒バドの技の一貫を切る枠。月の光が強く、ディンルーやチオンに負けなくなったり、単純にhp管理できるのが強力。
本当はホウオウに対して月の光で粘りながら崩す動きをするために月の光を採用したが、火傷+ブレバが怪しかったり火力があるホウオウが増えていたので上手くいかなかった。しかし月の光は非常に強かったので採用し続けた。
・s17で純正受けループを使っていたときの炎テラスシルク月の光ガチグマ(イチゴさんのやつ)から思いついた。ありがとう受けループ
イーユイ @ こだわりスカーフ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240301/20240301143737.png)
テラスタイプ: くさ
特性: わざわいのたま
性格: ひかえめ
131(4)-90-100-205(252)-140-152(252)
オーバーヒート / あくのはどう / ふんえん / テラバースト
黒バドに強めなスカーフ枠として採用。黒バドに1回後投げできるのがよかった。水ラオスが重いので草テラバを採用。陽気スカーフラオスやスカーフオーガが抜けないが、火力足りなさそうだったので控えめ。
ふんえんで使用していたがおそらく火炎放射の方が良い。
【結果】
![f:id:rosu__poke:20240601113542j:image f:id:rosu__poke:20240601113542j:image](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rosu__poke/20240601/20240601113542.jpg)
質問等は@roaring_rsまで