s15 53位

f:id:rosu__poke:20210301124852j:image

オーガ 臆病cs

普通に上から火力を押し付けるのが一番強いと思ったのでスカーフ

破壊光線はラプラス+地面にうったりアタックで打ち合い強くしたりするためにいれた

ダイマしてもしなくてもとても強かった

 

サンダー 図太いhbベース

サンダー枠

クッションだったりダイジェットでエースになったり

嘴もつとそこそこ火力でてそこそこ強い

強いけど禁伝にゴリ押されがち

 

カバ 慎重hd

ステロでサンダーやラプラスのhpを削り裏のオーガやドリュの一貫を作る

ラプラス、レヒレイベルタルの技を耐えるようにhd

腕白にしてザシアン意識したほうがよかったかも

 

ドリュ いじas 

強かった

砂がなくてもザシアンやムゲンダイナを殴れるのが強い

 

 

ウーラオス ようきas 

サンダーやカイオーガが不利をとるナットやバンギ絡みのサイクルを破壊する

雨鉢巻で結構火力でていいなと思ってアクジェ採用

燕返しをいれることで物理ダイマゲロゲなどに勝てるようになる

 

ドラン 控えめhc

ムゲンダイナに強く、受け崩しになれる

ムゲンダイナやラッキーとの打ち合いを考えて残飯

 

 

 

弱いポイント

ザシアンが耐久振ってたら終了 みんな耐久振ってた

黒バドに誰も勝てない

イベルタル受からないし勝てない

オーガ重すぎ、ダイマされたらみんな死ぬ

白バドに勝てない

ウーラオスきつすぎ

サンダーもきつい

ゲロゲがかなり重い

ラプラストドンゴリラ重い