謎記事

s22

最高2053最終うんち


f:id:rosu__poke:20211001202620j:image

コンセプト

ダイナが有利な一般ポケ多くてザシにそこまで弱くない+有利対面取れたときのアドがでかそう

→蜻蛉してダイナで破壊

 

ダイナ 襷バドのサイキネとかランドの地震とかいい感じに耐える感じ 最速

メテビ再生は間違いなく強かったと思うけどレヒレゼルネがアホほど重くなった

でもドランヤドキンに何もできなくなったりサンダーに行動許して電磁波とかされるのは違うと思う

じゃあフルアタってどうなんだろうって話なんだけどどうなんだろう

 

ランド HB

剣舞はネクロ対策だけど普通に押し切られる

ミラーに強かったり受けにもそこそこやれたりしてた

氷の牙で死ぬしザシアン軸の取り巻きに弱すぎだから違うような

他のゴツメ枠と違って蜻蛉と相手のランドガブに強く出られるのはよかった

 

ラオス ようきas

水枠でありスカーフ枠

ストーンエッジは流石に弱かった 

ドラパルトに勝てるれんちまたは襷ガブやガモスに負けないアクジェでok

サンダーに弱すぎるうんちポケモン

 

バルジ hd

バドに投げるイベルにも投げるそれだけの変な鳥

蜻蛉覚えるからポリではなくこいつを採用したが受けられる範囲が広く電磁波が巻けるポリのほうがよかった 出せればレヒレ(眼鏡)マンムーダルマガブドラパとかいろいろ楽になりそうだし

 

ガルド 意地 h252 a204 s52

いろんなやつに投げるがこいつもサンダーに打点なくてきつい

ゼルネ対策に寄せて慎重hdシャドボアイヘ影キン シでよかった

 

ヤドキング hc

未来予知ラオスラオスバンギダルマあたりと組んでるダイナ殺したりオーガなんとかしたり

ヒレもなんとかしてもらった

未来予知の火力すごいけど耐久が思ったより低い

 

反省点

ザシアンに勝てない

砂ノラゴンに勝てない

ガブドラパカイリューとか重すぎ

ヒレ重すぎ

ドラン重すぎ

サンダーをダイナでしか突破できないので結局サンダーがストレス

ゼルネに負ける

その他いろいろ

 

ダイナに強い一般枠とザシ軽視しすぎたかなあみたいな感じ

今期はそこそこ頑張ったほうだけどなんもなくてうーんって感じ

 

 

 

記事見てたらなんかめっちゃ似てる構成(ランドの技がちょい違う、悪ラオス、バルジ→ポリ2、hdガルド)で20位くらいとってる人いたし流石に俺が弱いとしか。構築もその人のほうが間違いなく強い。