s14 ニンフミミカイリュー 最終51位

 

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中盤流行っていたサンダーラオスポリレヒレのような構築に仕事できて、フェアリー炎の範囲が通っていると思い、プレートニンフから組み始めた。

ゴリラエスバに強くサイクルに参加したり抜きエースになれたりする舞カイリュー

欠伸と相性がよく詰め性能が高い珠ミミッキュ

エスバを受けつつ欠伸ステロでカイリューミミッキュのサポートをするアッキカバ

ここまで重いカグヤドリュに強くスカーフトリックとカイリューの相性がよいのでスカーフミトム

あとはラグツルギやドヒド絡みを何とかするためにラム思念エスバいれて完成

 

コンセプト

ニンフで殴ってミミカイリューで詰める

 

 

ニンフ@精霊プレート

控えめh244 b132 c100 d4 s28

h 奇数最大

陽気鉢巻水流連打耐え

sは60族意識で最低限振って多めにcに割けるように

ハイボ/石化/マジフレ/欠伸

初手にだして欠伸ハイボおすだけ

プレートなのは欠伸おしたあとに負担かけられたり単純にハイボ石化で倒せる範囲を広げたり確定数ずらすため

欠伸からのハイボが受からない構築が多くて強かった

 

カイリュー@弱点保険

意地  h244 s220 残りa  

+1アゴ抜き

逆鱗/ウイング/竜舞/羽

ポリに抗いたいので物理じゃくほ

炎のパンチや地震、馬鹿力が欲しい場面も多かったが逆鱗ないとサンダーに麻痺混乱の試行回数稼がれまくってきつい

ラムを持たせないとカバラグが辛い、弱保を持たせないとポリがきつい点が微妙だった

 

 

カバ@アッキ

hb特化

地震/欠伸/ステロ/ 怠ける

物理を受ける

サイクルしてエスバミミの一貫をつくっていけるるのが単純に強かった

とはいってもあまりださなかった

 

ミミ@珠

ようきas

剣舞/シャドクロ/じゃれ/影

ニンフミミカイリューで対面選出つくれるのつよかった

火力欲しいので珠

 

ロトム水@スカーフ

臆病cs

ドロポン/10万/ボルチェン/トリック

カグヤ、ドリュを何とかしてもらったりトリックでカイリューの一貫使ったりしてた

ラグ、ガブに割りと好き放題されるのが辛い

 

エスバ@ラム

陽気as

火炎ボール/膝/思念/飛びはね

普通にツルギに負けたしドヒド入りに負けまくった

一緒にいるサンダーカイリューに勝てないのがよくなかったと思う

 

重い

カバ、ラグ カイリューがステロを踏む 仕事されやすい

ドヒドイデ 倒せない

テッカグヤヒードラン ニンフミミカイリューがなにも出来ない

ウツロイド みんな倒される

ナットレイ ニンフを失うと辛い

 

ラグラージヒードランドヒドイデが多かったのに勝てなかったのが一番酷かったです

サンダーの静電気放電暴風運ゲやエスカイリューミミの命中不安など運が絡みやすい点もよくなかった