s17使用構築 最高最終2101 15位

初めて&100戦以内の21嬉しい


簡潔に

使い慣れていており、対応範囲もパワーも非常に高いと感じたhdマンダ+剣舞ガルドからスタート。カバ展開や電磁波・胞子を阻止でき、マンダガルドとサイクルを回せて、ある程度の崩しや対面性能があることを評価し瞑想Zレヒレを採用、ここまでを軸とした。
若干重いレヒレコケコギャラを処理できるナット。ここまで無理な受け構築を一匹で広く処理でき、重いリザガモスアゴを対処できる風船挑発マグストドラン。ここまで全員遅めで高速アタッカーが欲しかったのでゲッコウガを採用した。


ボーマンダ@ボーマンダナイト
意地h244a92b4d68s100
hd→特化テテフのムンフォ耐え
s →準速リザ抜き
a→できるだけ高く
竜舞/恩返し/地震/羽
最強のポケモン
アホみたいな耐久で積むのが一番強いと思いhd。
地震はないとドランガルドバンギグロスが厳しい。


ギルガルド@弱点保険
意地h252a212b20d4s20
特化ランドの地震最高乱数以外耐え
s60属付近意識
剣舞/シャド/かげ/聖剣

ポリカビナットなどマンダで厳しい相手を倒す。
マンダ+ガルドで多くの相手に対応することができるので非常に強い。
保険発動後のかげの火力が化け物。
だいたいのポリカグヤどっちもあと投げから狩れたり、簡単に+4影うちが打ちやすい点が良い。
困ったら投げて舞いまくって全部解決していた。

ナットレイ@拘り鉢巻
勇敢ha252b4
ジャイロ/ウィップ/じならし/大爆発

コケコレヒレあたりと対面させて技打ったら誰か倒せる。
やどりぎ持ちと違い安易に削ると対処すべき相手を倒せなくなるので気をつけていた。
鉢巻ジャイロで後投げ特殊ボーマンダに対し致命傷を負わせられる点や、単純に読まれないので想定外の火力で奇襲できる点が素晴らしかった。

ヒードラン@ふうせん
臆病h244s252c4d4
挑発/マグスト/大地/めざ氷

受け回しを崩す。基本受けにしか出さない。

グライや準速レヒレを抜きたかったのでsに振り切った。結果、風船を雑に扱ってもマンダレヒレを絡めることで、グライが交代で出てきたところでマグストを当てて倒せるようになった。

ただ火力が低い。

カプ・レヒレ@フェアリーz
控えめh252c236s20
波乗り/ムンフォ/こごかぜ/めいそう

ヒレたくさん狩った。

あと投げを許したくない、拘り使ったけどなんか微妙、カビを展開次第でゴリ押せるようにしたい、こご風→Zでミミに強くしたい、打ち合い強くしたいということでZにすることにしたが、後々何故か水zゲコを採用したので妖zとした。

アゴ、恩返し2回で落とそうとするマンダ、レヒレミラー等の対面でも役に立ったが(とくにミラー強いのはめちゃくちゃ良かった)、ガルドカグヤゲンガーへの最大打点が波乗りなのが非常に気になった。
csにするより耐久があるほうが役に立つ場面は多かったとと思う。

ゲッコウガ(激流)@水z
臆病b84d20s252c余り

特化ランドの地震最高乱数以外耐え
身代わり3回後グロスのバレパン耐え
ルカリオの真空波ほぼ耐え
アゴ、ミラー意識最速

身代わり/波乗り/カノン/手裏剣


変えたほうが良い枠
他のシーズンでも使っていて、ガルランド等水の一貫がある構築に投げて崩していけるので入れていたが、レヒレと被る部分も多い。
一部のやつらに勝てるから変えるのも嫌だなあと思ってたら激流zゲコとzレヒレが同居している変な構築になった。
c削ったので熱湯ではなく波乗り。



選出は初手にレヒレドランナットゲコどれか良さそうなの投げて後ろガルドマンダ



応援してくださった方々、ありがとうございました。