s4使用構築(最終27位)


どうも
今まで結果出せなかったので2桁嬉しいです。

tnロス、tnろ で潜ってました


f:id:rosu__poke:20200401093037j:plain

コンセプト

欠伸ステロしてミミで剣舞
ステロ+ガア
ニンフミミドラパで対面殴り勝つ

個体

ニンフィア@精霊プレートf:id:rosu__poke:20200105095902p:plain

控えめh180 b124 c156 d4 s44

hb→陽気a252珠ギャラの珠ダイジェット87.5%で耐え
hd→臆病c252キッスのダイジェット約89%で2耐え
c→hbカバを約94%でお盆こみでハイボハイボで倒せる(あまり意味はない)
ハイボ石化で無振りガラルダルマとasバンギ落とせる
無振ダイマドラパがハイボせっかで倒れる、h振りピクシーがハイボ2回で確定
s→60族意識(ただこれより1早いピクシーがいた)

配分は諸説

ハイパーボイス 電光石火 マジカルフレイム 欠伸

普通のニンフより火力が非常に高く、舐めた行動を許さなかった。

先発での荒らし、欠伸での対面操作・詰めが強力。

アーマーガア@弱点保険f:id:rosu__poke:20200105095921p:plain

ようきhs252a4※ミラーアーマー
ブレイブバード挑発ビルドアップ羽休め

強いがhsだから火力ない、配分もうちょっと考えるべきだった
ドリルで崩壊する

ロトムに弱い、それ以外にはだいたい勝てる、でも本当にロトムしんどい

カバルドン@オボンのみf:id:rosu__poke:20200105095913p:plain

わんぱくhb252d4
地震欠伸ステルスロック吠える

吠えるにしたのはめんどかったから

ドリュやカビゴン、エースバーン、パッチなどに受けだす

ミミッキュ@命の珠f:id:rosu__poke:20200105095846p:plain

ようきas h4
しゃどかげじゃれ剣舞
普通のミミ
欠伸から展開して皮を盾に積んでいくのも強い。
シャドクロはゴーストダイブでいいと思う。

ドラパルト@気合の襷 f:id:rosu__poke:20200105095946p:plain

すりぬけ(ラプ意識)
無邪気as
ドラアロゴーストダイブ大文字不意打ち
ヒヒダルマ意識で不意打ち採用、アントナット、アマガ意識で文字採用

詰め性能、先発性能、ダイマ枯らし、削りなど優秀だった
キッスに隙を見せるのとノーマル+フェアリーがきつい。

サザンドラ@ラムのみf:id:rosu__poke:20200105095853p:plain

臆病cs252
悪巧み悪の波動ラスカ蜻蛉
崩せない崩し
キッスに怯えてほとんど出さなかった。

きつい

天然瞑想ピクシー 処理ルートが少ない、本当にしんどい

ジュラルドン 

キッスドリュミトムカビゴン 全員しんどい

ロトム入りにアマガを投げると、ロトムアマガ対面が出来たときにかなりきつくなる

後書き

この構築にあまり自信はなかったが、かなり勝てて良かったと思っている。来シーズンは強い構築を組んでいきたい。