s11 最終54位


f:id:rosu__poke:20201101111655j:image

 

構築経緯

知り合いからつぶらな瞳ニンフ+貯水ジェットゲロゲが強いと教えて貰った。だがつぶらな瞳を全く打たなかったのでニンフはいろいろ変えた。

ストッパー、スイーパー性能が高い襷悪ウーラオス

ゲンガー潰せて高火力が出せて巧みトリックで受けも倒せるポリz

浮いてる枠がほしかったので強そうだったas嘴アーマーガア

何か雑に相手のポケモンと殴り合えそうな物理ウインディ

完成

ニンフ@精霊プレートf:id:rosu__poke:20201101081852j:image

s7の流用

ハイボ石化ショックあくび

初手に出して削ったり荒らしたりする。ショックはゲンガーが重すぎたため 初手鉢巻水流で死んでいって試合が終わる(それっぽかったらゲロゲ引き)

初手ニンフが出落ちするとだいたい負け

剣盾からs10以外の10シーズンなんやかんやずっと使ってたけどもうたぶん使わん

 

 

ガマゲロゲ@珠   貯水f:id:rosu__poke:20201101081906j:image

いじas

アクブレ地震跳び跳ねるウィップ

 

めちゃくちゃ強かった。ニンフ水ラオス対面やウインディと水の対面でこいつに引けることやダイマラオスと打ち合うことを考えて貯水。地味にウインディやアーマーガアと組み合わせて多少サイクルが出来る。

技範囲が刺さっておりジェットを積んでしまえば非常に止まりにくい。

 

悪ウーラオス@襷

ようきas

暗黒強打インファイト不意打ちカウンター

最強

安心感がある

 

ポリゴンz@スカーフ 適応力

ひかえめcs

騒ぐ悪はトリック巧み

受け回し破壊+アホ火力スイーパー

ウォールアタックウォールからのスカーフ騒ぐでダイマを切り返せるのも優秀

そこそこ強い 初手に出すと弱い

アーマーガア@嘴 ミラーアーマーf:id:rosu__poke:20201101081917j:image

いじas

ブレバアイへ挑発羽

パッチに見せる隙がでかすぎてあまり出さなかった。

 

ウインディ@弱点保険f:id:rosu__poke:20201101081935j:image

いじ 

h156 s252 のこりa

威嚇込みでパッチラゴンの陽気先制でんくち耐え(超適当)

フレドラ神速わいぼじゃれ

なんとなく入れた。アシレーヌモロバレル、リザやパッチなど多くの相手に打点をもつ

ダイバーンで晴らして相手の水タイプ崩すために弱保

技範囲と威嚇だけあるけどあと微妙

物理にしたせいでガアに勝てない 

 

 

鉢巻暗黒強打とかで死ぬの弱すぎるからs振らずに耐久振ったほうがいま思うと強い気がしてきた s振りはホルード意識

 

 

 

 

重いポケモン

アーマーガア 突破方法があんまりない

 

サザン、オンバーン ゲロゲが通らないため

ナットレイモロバレル  同じく

ギルガルド  ニンフィアのマジフレを切ったため ナットもマジフレあればすこしまし

リザードン ウルガモス 通りよすぎ

 

他にもたくさんいます 全ポケモン重いです

 

 

 

 

 

 

貰ったゲロゲラオスは強かったけど他が弱く欠陥が多すぎる構築になってしまった。あと単純に自分のプレイングがほんとに弱い。運は良かったです

 

すぺしゃるさんくす

ムンボオタマロくれたは疑問さん

構築考えたりしてくれたどぽけ

月山枠

ぽぷら

s12楽しそうなので1桁目指してやりたいです

 

https://pokepast.es/d988e71a2cebacf5

↑貰った原案です